ヌサドゥアビーチで何ができる?ホテル外のおすすめアクティビティ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、iPhoneを片手におトクに旅行を楽しむ、ゆーたろです!

今回は、ホテルの外へ出てヌサドゥアビーチでできるマリンスポーツ・アクティビティを紹介していきたいと思います。

ゆーたろ
ゆーたろ

リゾートホテルですと案外ホテルの中だけでも楽しめることが醍醐味だと思います!

でも、もっと外に出てヌサドゥアビーチを楽しみたい!という方にぴったりな内容になっているので参考にしてみてください!

この記事の要約

・リゾートホテルでも楽しめることはたくさん

・ヌサドゥアビーチでアクティビティの参加は簡単

・WhatsAppがあるとアクティビティの連絡がスムーズ

リゾートホテルの中でも楽しめること

リゾートホテルの敷地内でもたくさんの楽しめるものは盛りだくさん!

せっかく高い料金かかっているなら楽しみ尽くしたいという方!ぜひホテルの隅々まで探索して存分にバカンスを楽しんでいきましょう!

ジム

やはり旅行の1つの楽しみは”食”ですよね!!

でも食べてばかりでは次の食事を楽しみきることは難しいです!

しっかり動いてお腹を空かすことで次の食事を美味しく食べれるような準備こそがスポーツジムです!

運動することで心と身体をリフレッシュさせましょう!

プール

リゾートホテルといったらプールも醍醐味ですよね!

流れるプールやバレーができるプールなどその特徴はホテルそれぞれ!

たまにプールサイドで日焼けをしながら本を読んでいる人がいますが、なんかあれって憧れますよね笑

私もやってみたいのですが、プールサイドでコーラとハンバーガー頬張ることには勝てなそうです。。

エステ、スパ、マッサージ

憧れのホテルのスパ!

1度だけ受けたことあるんですけどやっぱり値段が高いだけあって気持ちいし、設備が綺麗ですねー!

受付の方も親切丁寧で旅行で疲れた身体を癒してくれます。

ただやっぱり、毎回受けるって考えたらなかなかのお値段するので、自分たちのご褒美ということにしてその時間を楽しみましょ!

ホテル主催のイベント

宿泊予約をしたら実際にどんなイベントをしているのかを問い合わせると結構色々なイベントをしているところが多いみたいです!

ヨガやお絵かき教室だったり家族でも楽しめるイベントが無料で用意されていることがありますのでぜひチェックしてみてください。

例としてこちらに、ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリのアクティビティ一覧を載せてみます。(2023年8月時点)

ヌサドゥアビーチでできるアクティビティ

ホテルの中でも楽しめることはたくさんありましたが、せっかくなら外でも楽しみたいですよね!

私がヌサドゥアビーチ沿いのホテルに宿泊したときにはホテル側ではマリンスポーツなどのイベントは実施していなく、ビーチに案内人がいるのでそちらで手配してくださいとのことだったのでその辺りも後で紹介したいと思いましす!

サップ

本来はボードの上で立ちながらオールで漕ぐのですが、意外と難しくカヌーのように座ってものすごい勢いで漕いで遊んでいました笑

1時間ほど楽しむと、おかげで結構日焼けしてしまいました。。。日焼けどめもっとちゃんとぬっけおけば良かった。。。

裸にライフジャケットのスタイルの場合は念入りに日焼け止めクリームを塗っておきましょう!

パラセーリング

海からバリ島を一望できるこのアクティビティは本当に最高です!

空は完全な二人の時間になるのできっと思い出に残る瞬間になると思います。

シュノーケル

ヌサドゥアビーチの沖でシュノーケルを楽しむことができますが、なかなか波が高かったりと結構体力を消耗しますが、ガイドの方が餌をやったりと色鮮やかな魚を間近で見ることができます!

個人的なは、バリ島から少し離れたレンボンガン島まで行った方がゆっくりシュノーケルやダイビングを楽しむことができそうです。

ジェットスキー

滞在した時には試しませんでしたが、価格的にも試しやすくスピードも出るので結構やっている観光客が多い印象でした。

手軽に爽快感があるアクティビティならコレ!

ビーチにいる案内人は安心か?

結局はヌサドゥアビーチにいる案内人はホテルの関係者ではないために、安全なのか心配になる方もいるかもしれません。

ビーチでは物売りの人も混ざっているので余計にボタくられないか、危険はないかなど頭によぎってしまっても不思議ではありません。

実際に私たちは問題なく楽しむことができた

様々なアクティビティを通して感じたことは、やはりパラセーリングなどの安全を保障しなければならないものなどもありますのでスタッフはかなり手慣れていましたのでかなり安心しました!

毎シーズン多くの観光客が来るので当たり前かもしれませんが、その道のプロなのでしっかり指示に従うことで危険な目に遭うということはありませんでした。

もちろん100%を保証するものではないとは思いますが、しっかり真剣に私たちが楽しめるようガイドしてくれたのでまたバリに来た際には利用したいなと思いました!

WhatsAppでスムーズに連絡

案内人はビーチを歩きながらお客さんを探しているわけなので話してすぐにアクティビティではなく、次の日の11時からなど予約になるものもあります。

そんな時はWhatsApp(日本で言うLINEのようなメッセージアプリ)をインストールしておくと連絡がスムーズです!

急なスケジュール変更や相談したいことがあった時も安心。

バリ島での通信関連はぜひこちらの記事も参考にしてみてください!